2009年03月13日

プライベートレッスン 3月②

プライベートレッスン 3月②


              3月のもうひとつの課題は「チャイニーズのテーブル」

              中国と沖縄を行き来している友人宅でのランチョンということで、

              考えてみました。

              チャイニーズの器や小物って、探すとなると意外とないもの。。

              準備不足だったのですが、小物や色使いで、なんとか仕上がりました(ホッ)。

プライベートレッスン 3月②


              先生お手製のお食事は、ビジュアル的にも、もちろんお味もとても美味しく、

              感動いっぱい。。

              「バスケットに入れて、桜を愛でながら、ついでに日本酒片手に

              外で食べたいな~」なんて、また一人、空想の世界に

              入っていったのでした…(怖)。

プライベートレッスン 3月②


              デザートも、またまた感動で。。。(なんと妹さんのお手製です!!)

              最後のお茶の時間は、とうとう我慢できずに、「おかわり」してしまいました。

              ずうずうしい私に、Aya先生はいつもとても優しいです。。

          

              来月のレッスンも行く気満々で~す♪

              Aya先生、来月もよろしくお願いしま~す♪ 

               
    

          


同じカテゴリー(テーブルコーディネート)の記事

この記事へのコメント
椿月さん☆
チャイニーズスタイル悩んでいたようだけれど、とても素敵~♪
センスの良さに感動です。

先生もとても素敵ですね。
Posted by kapisato at 2009年03月13日 23:21
椿月さん~

チャイニーズの器って。。。
欲しいとなると なかなか探せないんですよね。
以前は沖縄にも中国系のお店がけっこうありましたが
最近は見かけないですよね。
でも青花の器充分にステキでしたよ~。
こてこてのチャイニーズではなく
上品なチャイニーズテーブルに仕上がってましたね。^^
中華料理をつくってチャイニーズテーブルも
是非実践して楽しんでくださいね~^^

お菓子おかわりしていただいて。。。(笑)
嬉しかったです。^^
楽しいひとときありがとうございました。^^
Posted by Ooki AyakoOoki Ayako at 2009年03月13日 23:48
kapisatoさんへ
 こんにちは~。コメントありがとうどざいます。
 チャイニーズって、近くて遠い感じがして、ちょっと悩みましたが、
 先生のアドバイスで、なんとか仕上がりました。

 Aya先生もとてもステキな方です。
Posted by 椿月 at 2009年03月15日 14:25
Ooki Ayakoさんへ
 チャイニーズの器って、沖縄市には結構あったような気がしますが、
 今は中国系の店ってほとんどないですよね。。。
 小物使いがポイントだと知ったので、うちでも早速実践してみま~す。

 お菓子もとてもおいしくて、感激でした!!
 材料は買ってきたのですが、まだ作っていません。。
 
 それからプレ-ト取りに行きましたよ~!
 ありがとうございました。
 
Posted by 椿月 at 2009年03月15日 14:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。