2009年07月22日

飲茶パーティー

飲茶パーティー


           夕方、主人がベビを見てくれたので、2時間お出かけしました。

           主人は私が「~に行きたいからお願い!!」と言うと、仕事の調整がつく時は

           ほとんど見てくれます。。(感謝です)

           それでも男の人には限界があるようで、帰るとベビは泣いているし、主人は疲れた

           顔をしているし。。。

           やっぱり、今は子育てを優先しなきゃと、反省しました…。

 
           昨日は、久しぶりに友人を招待して飲茶パーティーをしました。。

           と言っても、お食事は全て友人夫婦が準備してくれたので、わたしは何にも

           してないのですが。。。

           以前、テーブルコーディネートのプライベートレッスンでやった、チャイニーズのテーブル

           をアレンジする予定でしたが、いつものテーブルにお料理を並べました。。

           
           すべて美味しかったのですが、いちばんのヒットは壺屋にある「キンツボ食堂」のおこわ。
 
           台湾の精進料理ということで、お肉は一切使っていないため、

           どれを食べてもヘルシーなんです。

           
           みんな昼からビールを飲み、私はノンアルコールビールで気分だけ味わいました。。

           初めて飲んだ時には、あと味がどうもイヤで、二度と飲むことはないだろう…

           と思っていたのですが、今では、毎日飲んでいます。

           出産したらいちばんしたかったこと、、、それは3時間くらい踊りまくって、

           その後ビールをグイグイ飲むこと。。。 

           つわりがひどい時、いつもそんな事ばっかり考えていました。。

           ささやかな夢が実現するには、まだまだ時間がかかりそうです。。  
           

               

                      
 


同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
実家でリフレッシュ
実家でリフレッシュ(2009-09-20 15:17)

日記の効用
日記の効用(2009-08-28 22:00)

アルバム作り
アルバム作り(2009-07-22 22:00)

ゆったりと…
ゆったりと…(2009-07-15 13:38)

生まれました
生まれました(2009-06-30 00:03)


この記事へのコメント
はじめまして。。。

TOP画面からおじゃまさせていただきました♪

私もお料理に関わることにすごく興味があり、椿月さんとも気が合いそうです(*^_^*)

これからも ちょくちょくおじゃまさせてくださいね♪

お料理やテーブルコーディネートが素敵です♪
Posted by cherry at 2009年07月22日 02:21
cherryさんへ
 はじめまして~♪コメントありがとございます。
 
 cherryさんもお料理お好きなんですね。
 
 また遊びに来て下さい♪
 

 
Posted by 椿月 at 2009年07月22日 04:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。