2009年09月09日

バギーを押してカフェへ出かけたら。。。

バギーを押してカフェへ出かけたら。。。


             ベビが4ヶ月になりました~!!
             彼の成長ぶりには、ただただ驚くばかり。。。
             朝、目覚めていつも思うこと、「あっ、昨日より大きくなってる!!」
             
             夜、しっかり寝てくれることが、密かな自慢でした。。
             ところが、最近はなかなか寝てくれないの!!
             これが、親を悩ます、昼夜逆転っていうものなんでしょうか。。。

             そんなわけで、昼間、外の刺激を与えて夜はぐっすり寝かせようと思い、
             バギーを押して、近所のあるカフェへ出かけました。  

バギーを押してカフェへ出かけたら。。。


             バギーに乗せて、二人でカフェに入るのは初めてのこと。。
             ドキドキしながら「子連れですけど、ラウンジ座れますか~?」
             普通の席だと他のお客さんの邪魔になると思い、奧のその席なら
             いいかなあ…と思って。

             「前にもご利用されたことあるんですか~?」と言う店員さんの顔に
             笑顔がないびっくり!!
             あっ、これはまずい。。やっぱり子連れは迷惑なのかしら…。
             店を出ようと思ったのですが、「どうぞ」と案内されたので、入ることにしました。。
             でもやっぱり不安だったので、「他にお客さんがいたら帰ります。」と言ったら、
             「空いてますのでどうぞ」
             やはり、店員さんの顔に、笑顔はありませんでした。

             フカフカのソファは、とても座り心地が良かったのですが、
             居心地はとても悪かったので、食べたらさっさと帰ろうと思いました。。

             相変わらず店員さんは不機嫌で、何を聞いても「???」なことしか言わない。。
             (カップを指定したら「はあ?」なんて言うし、
             しまいには「ケーキまで注文するんですか!」みたいなことを言われ、
             正直カチンときてしまいました。。) 

バギーを押してカフェへ出かけたら。。。


             悔しいけど、ヘレンドのエレガントな器で飲むコーヒーは、とてもとても
             美味しかったの。。
             けれど、私が求めていたものは、味よりもサービスだったので、本当に
             ガッカリしてしまいました。。

             最後にレジで。「2,100円になります。」(本当は1,450円だったの)
             何も言う気になれず、店を出ました。。
             
             
             子連れって、そんなに迷惑なんでしょうか。。   
             4ヶ月のおめでたい日に、こんな気分になるなんて。。。
             なんだか、とても悲しい出来事でした。 
            
             
                
               
                
                
             
   

             
             
         
             
              


同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
実家でリフレッシュ
実家でリフレッシュ(2009-09-20 15:17)

日記の効用
日記の効用(2009-08-28 22:00)

アルバム作り
アルバム作り(2009-07-22 22:00)

飲茶パーティー
飲茶パーティー(2009-07-22 01:38)

ゆったりと…
ゆったりと…(2009-07-15 13:38)

生まれました
生まれました(2009-06-30 00:03)


この記事へのコメント
嫌な思いしちゃったんですね。。(>_<)

わたしがご一緒していたら絶対にこのままでは済ませなかったです!
わたしも接客のお仕事をしているのでこんなガッカリなSTAFFは正直
イラナイなぁ~って思ってしまいます!!


元気出してくださいね、対応の良いカフェはもっとあると思います♪
今度、一緒にお茶しましょうね!!
Posted by チラホラ常連客 at 2009年09月09日 10:50
チラホラ常連客さんへ
 昨日は、とても悲しかったです(泣)。。。
 そうね~、不快な気持ちはあの時、きちんと表現するべきだったと、あとで
 後悔しました。
 ホントはこんなこと、ブログに書くことじゃないと思ったけど、
 もやもやした気持ちを、そのままにしたくなかったんです。。

 あ~、コメント読んで、スッキリしましたよ~。
 ありがとう。。
Posted by 椿月 at 2009年09月09日 15:12
椿月さん!
ちょっと 私おこってます!
そのお店。。。いったいどんなお店ですか~?
私だったら 爆発していたかも!!!!
サービスの悪さで
ヘレンドの器も美味しいコーヒーも
全て台無しですね。
次回はゆったりくつろげるcafeへ。。。
元気を出して~。
Posted by Ooki AyakoOoki Ayako at 2009年09月10日 00:49
Ooki Ayakoさんへ
  Aya先生~、ひどいでしょ~!!
  たくさんのお客さんでいつも賑わっている、有名なカフェなんですけどね。。

  店を出るまで、「私が気にしすぎなのかな~」って思うくらい信じられない
  対応でした。
  ああいう時には、ちゃんと言わなきゃダメですね。 
  帰ってから後悔しました。。

  気軽に行けて、もっと居心地のいい店を探します。
Posted by 椿月 at 2009年09月10日 23:03
椿月さん こんにちは

嫌な思いをしたんですね。
勇気を出して お店に入ったのに あんな対応されたら
楽しみにしていたcafe時間 がっかりですよねぇ。
店員さんの笑顔って味よりも大事だと思います。
もう 私が接偶の平林さんになってボコボコにしたい気分です。笑

今度 私のセカンドハウスへバギー押して遊びに来てね。
Posted by shimashima at 2009年09月16日 14:01
shimashimaさんへ
 こんにちは。コメント遅くなりました。実家に帰ってました。。

 勇気を出して行った、親子カフェデビューは散々でした。
 笑顔って、大切ですよね~。改めてそう思いました。。
 接遇の平林さんって、最近よく名前を聞くあの方ですよね!!
 
 shimashimaさんのセカンドハウスに遊びに行きたいで~す。
 ベビもきっと癒されると思います。。
 連絡しますね。
  
Posted by 椿月 at 2009年09月20日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。