2009年03月02日

プライベートレッスン 2月②

プライベートレッスン 2月②


            テーブルコーディネートのプライベートレッスンは、大木綾子先生が

            心を込めて作って下さったランチから始まります。。

            車の中で、「今日はどんなお料理が出てくるのかな~♪」とあれこれ

            想像するのが密かなたのしみなのです♪

            桃の節句が近いということで、Aya先生のお宅はピンク色に染まっていました。

 

プライベートレッスン 2月②


             バカラのグラスに入った、食前酒から始まり、今回のお料理もサイコーでした~。

プライベートレッスン 2月②


                  Aya先生のセンスには、脱帽です!!!

              おいしいお食事をいただいた後は、座学の時間。

              今回は、「カトラリー」について、お勉強しました。

              最近は器そのものよりも、カトラリーにとても興味があるんです。

プライベートレッスン 2月②

   
             「カトラリー」ということで、もうひとつのセッティングは、

             シルバーを使った、優雅なティータイムを考えてみました。

             ずっと憧れていた、クリストフルのカトラリーを、少しづつ揃えています。

             記念日や、思い出に残るような、いいことがあった時に、            

             買い足していけたらなと思っています。。 

プライベートレッスン 2月②


             レッスン後は、セッティングをそのままの状態で、お茶をいただきました。

             またまたかわいらしい、ピンクのハートのマカロンとチョコレート!!

             食べるのが、とてももったいないくらいでした。

              
             レッスン後のおしゃべりの時間がまたまた楽しくて~♪

             つい時間を忘れ、今回も長居してしまいました。

             夢のような楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。。


             3月のレッスンが待ち遠しいわ~。

             


             



             

             


同じカテゴリー(テーブルコーディネート)の記事

この記事へのコメント
椿月さん

レッスン前のお食事も
楽しみにしていただいてありがとうございます。
ほんとにたいしたお料理は出来ないので。。。
雰囲気だけですみません。^^;

クリストフルのカトラリーはやっぱり重厚感があってステキです。
カトラリーひとつでテーブルのイメージはだいぶ変わりますものね。
紫ベース+シルバーで大人な感じがかっこいいコーディネートでした~^^
ケーキも美味しかったです。ごちそう様!

こちらこそ今月も楽しみにお待ちしています。
すぐですね。
Posted by Ooki AyakoOoki Ayako at 2009年03月02日 23:39
Ooki Ayakoさんへ
 ハイ、プライベートレッスンは、私にとって夢の中にいるような時間です。
 お食事をいただいている間、妄想がどんどん広がっていくんです(笑)。。
 レッスン後は、必ず先生のお料理や盛り付けを真似っこして楽しんでいます。。

 カトラリーのお勉強、とても興味深かったです。
 これからは、お箸も気に入ったものをすこしづつ揃えていきたいです。
 
 3月の課題、今考え中ですが、とても楽しくやっていま~す♪ 
Posted by 椿月 at 2009年03月03日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。