2009年03月12日

プライベートレッスン 3月①

プライベートレッスン 3月①


           おとといは、テーブルコーディネートのプライベートレッスンのため、

           大木綾子先生のお宅へ行きました。

           先生お手製のおいしいランチをいただき、座学(今回はグラスについて)

           のあと、2つの課題を仕上げました。

           ひとつは「ベビーシャワーのテーブル」。

           先日わたしは、友人にベビーシャワーを開いてもらったんです。。

           ベビーシャワーとは、もうすぐママになる友人のために、女友達がお祝いしてくれる

           パーティーのことです。

           出産後のママはとても忙しいので、負担の少ない出産前というところが、いかにも

           アメリカ的だと思いました。
   
           今回はベビーピンク、ベビーブルーを使って、コーディネートを考えてみました。

           ↑のドット柄のお皿は長崎展で買った、波佐見焼きです。

プライベートレッスン 3月①

     
            Aya先生といろんなパターンを考えながら、仕上げていきました。

            この作業が、とても楽しい時間なんです。

            ↑は、主役のママのテーブル。

            おしゃぶりをナプキンリングに使ってみました。

プライベートレッスン 3月①

  
            こちらはベビーブルーのナプキンを使い、折り方も変えてみました。

            

            リネンやマットの色を変えたり、ナプキンの折り方を変えるだけで、テーブルが

            どんどん変化していくんです。

            
            今度友人に赤ちゃんが授かったときには、是非ベビーシャワーを開いてあげたいです。      



Posted by 椿月 at 21:18│Comments(2)
この記事へのコメント
椿月さん!

先日は楽しいレッスン こちらこそありがとうございました。
ベビーシャワーのテーブル とってもラブリーで
すごく幸せな気持ちになれましたよ~^^
椿月さんのためのベビーシャワーパーティー
ベビーピンクやベビーブルーやベビーイエローを使って
本気で開催したいな~^^
赤ちゃんがやってくるって。。。周りまでみ~んながハッピーになれて
ステキですよね。^^
私もとっても楽しみなんです~^^

ところで おしゃぶりのナプキンリングはブラボーでした~^^
とってもかわいかったです。
そして水玉のお皿も超~ラブリーで。。。
ステキなテーブルに仕上がって 私も楽しかった~^^

赤ちゃんの1stバースデーも ↑こんな感じでパーティー
出来るとステキですよね。^^
Posted by Ooki AyakoOoki Ayako at 2009年03月12日 23:38
Ooki Ayakoさんへ
 おはようございます。
 先日もとても楽しいレッスンでした。本当にありがとうございました。
 いろんなパターンがどんどん浮かんで、どれがいちばんいいのか、選べませんでした!!
 私のためにパーティーをなんて、最高にハッピーです!
 先生の温かいお気持ちに、感謝します(泣)。

 1stバースデーには、是非ベビーブルーをいっぱい使ってお祝いしたいです♪。
    
 
Posted by 椿月 at 2009年03月13日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。