2009年01月28日

抹茶のトライフル

抹茶のトライフル


              お正月に使った黒豆がまだ少し残っていたので、抹茶のロールケーキを

              作ることにしました。

              ところが、焼きあがったスポンジの出来がイマイチ…。

              「これじゃ、巻いてもおいしくなさそう。。。」

              で、トライフルに変更です。

抹茶のトライフル

  
               見た目はイマイチだけど、食べると意外においしかったです。

               きっとスポンジさんも、ロールケーキにされるより、

               こっちの方でよかったと、喜んでいることでしょう。。  
 
        


同じカテゴリー(スイーツ)の記事
甘いものづくし
甘いものづくし(2009-02-04 10:51)

クリスマスケーキ
クリスマスケーキ(2008-12-21 10:40)

マーブルケーキ
マーブルケーキ(2008-09-18 17:54)

Jakkepoes  pancake house
Jakkepoes pancake house(2008-07-25 23:54)


Posted by 椿月 at 21:22│Comments(2)スイーツ
この記事へのコメント
椿月さん~
黒&イエローグリーンのステキなコーディネート
そして美味しそうなお抹茶のトライフル!!!
黒豆と一緒にいただくとほんと美味しそうで私好みですぅ~^^

ところで今日はありがとうございました。
お元気そうにお見受けしましたが 調子のほうはいかがですか?
おまけのお茶も置いていってくださって。。。
ゆっくりお話できずにすみませんでした。
お茶 お休みの前の日にしっかり飲んでしっかり出したいと思います。^^;
カノンさんにもよろしくお伝えくださいね。
Posted by Ooki AyakoOoki Ayako at 2009年01月28日 23:48
Ooki Ayakoさんへ
 Aya先生、おはようございます。
 昨日はどうもありがとうございました~。
 スタイリッシュなテーブル、とてもステキでした~。

 このトライフルは、以前先生が作ってくださったものを思い出しながら、作ったんですよ~。
 今、気分は和菓子~♪
 週末は道明寺を計画しています。

 お茶には、下剤などは一切入っていないので、安心してお飲み下さいとのことです。
 また感想も聞かせてくださいね。
Posted by 椿月椿月 at 2009年01月29日 07:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。